Entries



近況。

今後のタイトルも近況。になりそうな勢いです。
ぱよぱよ、Zetooです。

FF11はというと、
四苦八苦しながらも、PMを曜日固定から一部都合を合わせる様にし、
牛歩ではあるけども、現在3つの道ムバBFのみになりました。
このPMの目的であるL様、R猫、Zetooが遊ぶためとはいえ、
ミッションである以上他のプレイヤーも参加しているわけで、
これまでのPMに参加をしてくれた人&手伝ってくれている人、
特に後者、Aぬん、Dさん、最近だとUりんには感謝。
Dさんは今月で引退を考えているらしく、途中参加ではあるものの、
螺旋以降の日程調整をうまく出来なかったのが残念。
もう少しでアルタユなので、頑張っていきたいと思います。

以下memomemo

追記を表示

リンクの追加(20070220)

久々に戻ってきて、早速記事のエントリーと思わせて、
リンクを追加しただけという(ry

SS収集もあるので、今週中には数個エントリーできれば
いいかなぁと思っとります。

追記を表示

PC復活と近況。

PC直りました:)
HDD交換だったので、前の状態にするのに四苦八苦でしたy

さてさて、
年末年始は忙しく、現在もやるべき事が沢山あります。
土日は遊べそうですが、月曜開催のPM攻略も日程の調整が
難しく、参加者が揃うのはもう少し先になりそうです。
今は、みっつの道のBFなので、ダンジョン進めて行くような
時間のかかるものでもないので、そこは少し安心かなw

2月中旬までは詰まってるので、FF、blogもそのあたりから
色々やっていこうかと思ってます。

以下続きに書こうかなぁものをめもめも

追記を表示

PCガ

自宅のノートPCが逝きました(,ソ、)ノ
暫くは遅々更新になりまs
orz

第3章<うたかたなる夢>神を名乗りて。

オンラインゲームにストーリー性を重視して織り込むのは、
なかなか難しいですよね(´・ω・`)
FF11は従来のオンラインゲームよりもその部分を
積極的に入れてるとかそゆ記事をどこかで見た気がします。
ただし見誤ると、
裾を広げすぎて、本来必要のないような場所までにいってしまって
破綻します。PMを進めていて、話が難しいとか意味が分からないと
参加者の感想を聞きます。伏線があるとかそういったものではなくて、
おいてけぼり感が強い感じなんでしょうかねぇ…。

実はプロマシア像は、神々の間にいる像が本体だったんだ!
ΩΩΩ<ナンダッテー
ズシーンズシーン…
と、FF4の巨神兵よろしく出てきたとしても、
オンラインゲームの特性上、景観は何も変わりません。

某Z城のY王さんより強い雑魚がいる世界です。
世界のあちこちに、俺(私)が神だなんて言ってる人がわらわらいます。
別にいくらいても良いんですけどw混在させずに
スモールパッケージとして世界をしっかり作らないと、
あふれたとき、リンクしてしまったときに破綻しちゃうんですね。
アトルガンはアトルガン内で起こっているので、
たとえ外のモノがきたとしても、その世界の中でしっかりと
位置を置いているから、楽しいんだと思います。
これがたぶん、外(4国、タブナ)へプレイヤー、NPCが動くことになると
破綻していくんでしょうね。

追記を表示

Appendix

プロフィール

zEtoo

Author:zEtoo


想いを言葉(文章)という形で書き残す。
その果ては何処へ。

*************************
Name:Zetoo@Gilgamesh

-近況-
社会人1年生。
とても楽しいです。
8月の課金をしました。

*************************

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

