FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rezet.blog37.fc2.com/tb.php/20-7f85929e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第2章<忘らるる聖者の島>隔たれし信仰。

章の名前ってあまり耳にしないですよね(´・ω・`)
舞台はタブナジアから始まります。

PM終わってるとアルタユ経由だったりリングだったりと
すぐにいけるんですけど(OPはまぁお金かかるってことで除外)
最初の頃はクフィムと砂丘でしたね…。
競売、宅配とかも使えないし、移動、準備、意外と不便です。
主催、参加者は余裕をもって準備をしましょう。

今回はタイトル通り、「隔たれし信仰」です。
ミノさんですな。
ミッション名<隔たれし信仰>
 タブナジア1F(入ったとこが2Fなんで下ですね)からフォミュナ水道へ。
 奥にいるミノタウロスを倒し、さらに奥へ。
 オイルランプのスイッチを作動させて、その奥の扉でイベント。
 タブナジアに戻り3Fのジャスティニアスと話して終了。

構成(Lv40制限) とある都合で2回開催しました。
 1回目 忍戦シ黒黒白白
 2回目 忍忍シ赤黒白

事前準備
 前衛は毒消し、聖水があると吉
 後衛はジュース数本でいいかな
 構成でシーフがいるのは後述。シーフツール持って行きましょう。

進行
 座標とか説明とかよりこのサイトマップだけで十分だと思います。
 [ FF11マップガイド 様 ]
 ttp://www.netbenri.com/MAP/MAP-Phomiuna.htm
 要点をいくつか。
 ・ミッションのみであるなら、アクティブなのはスライムとタウルスのみ。
  スライムはスニークで、タウは視線みやぶりなので上手くやれば通過できるが、
  慎重にいきたいのであれば、1体ずつ倒し、道を確保しよう。
  戦闘回数はミノタウルスとタウルス数回程度です。
 ・マップ2枚目(1階北部)のG-8の扉でシーフツールを使って開けます。
  他にフォモルから落とす青銅のカギもあるんですが、
  時間がかかるのと、フォモルがアクティブになってしまうので、
  シーフツール使用を推奨。入った後は後ろから開けられます。
 ・最後の扉でイベント終わったあとはエスケプでも良いでしょう。
  ミザレオに出ます。少々敵がいるので、Lv低い場合は注意して
  タブナジアに戻りましょう(左沿いですぐ着きます)。
 ・タウルスはモンクタイプで攻撃回数多いし、カウンターもあります。
  加えてモータルレイ(死の宣告)、モウ(範囲WS+猛毒)、フライトフルロア(防御ダウン)
  と厄介です。準備にも書きましたが、聖水や毒消しがあると便利です。
  

感想
 敵が怖い、迷いそうと不安はあるとは思うけど、ちゃんと調べると
 意外に楽。スライムは水路に1とか、タウも広場だけ(一部阻む場所がありますが)。
 モータルレイは視線判定で発動を見てから後ろを向けば無効なので、
 前衛で知らない人にはちゃんとレクチャーをしてあげれば大丈夫(なはず。
 順調に行けば1時間程度です。お手伝いの人はフォモルの視線のチェックをしておきませう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rezet.blog37.fc2.com/tb.php/20-7f85929e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

zEtoo

Author:zEtoo


想いを言葉(文章)という形で書き残す。
その果ては何処へ。

*************************
Name:Zetoo@Gilgamesh

-近況-
社会人1年生。
とても楽しいです。
8月の課金をしました。

*************************

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。