Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rezet.blog37.fc2.com/tb.php/15-2cf7b336

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5] lol

一ヶ月以上放置でしたね、おほほ( ´_ゝ`)
しばらくFFの方は控えめになるので、またちまちま
エントリーしていきますね。

[C6] |д゚)

(゚д゚)オホホ

まったくもう堕落堕落でっっっ!!!(そんな気はないけど

さて。空にいたっては様々な人にお世話になりましたよね(´・ω・`)自分の時はもうすでに75キャップだったけど

でもお約束通りイフ釜では死屍累々で(なぜか自分は死ななかった)、
デルクフも途中ウイルス対策ソフトがゴリゴリ動いていたようでBCはコマ落ち状態だったけどなんとか盾してた私です(´・ω・`)

あのときはまだナ71だったんだなぁ、って思うと遠い昔みたいに思える・・・

>しばらくFFの方は控えめになるので

ゆっくりでイイデスヨ(´・ω・`)
そろそろ私は天の岩戸に閉じこもらなければいけませんけど。
  • 2006-07-12
  • L様@AIREDGE
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ジラートの幻影。

トゥーリア

景色もですが、BGMも素晴らしい場所ですよね、トゥー・リアは。
今は空LSで賑わってますが、当初4神は存在せず、
鳥のLvも若干低く、60辺りのLv上げが美味く、行けるようになった人達へのご褒美だ、
なんて言われてた記憶があります。

「○ピュタは本当にあったんだ!」そんな[ジラートの幻影]ディスクについて、
今更に振り返ってみよう。

ジラートの幻影ミッションを進めるにあたって、
やはり思い出すのは、イフリートの釜越えとデルクフの塔再びでしょうか。
オイルやパウダーの使用がまだ稀であったことと、
釜のボムがいたるとこにいて(配置修正前はほぼ魔法不可に近かった)、
道中は死屍累々でしたw
初めての釜だという人も多く、道を間違えて段差を降りてしまうと、
ほぼ合流不可能ですな。そういった場合、死デジョンとかで戻って、
ユタンガの段差からトラクタ>レイズなんてこともしてました。
当時はLv65,70キャップ辺りだったので、周りが全部とてとてで、
しかもボムとなると竦んじゃいますねw
各地に飛んで○○の祈りを取るミッションなんですが、
火(釜越え)と他NM戦がある箇所を合同でとか、そういう分け方での募集が多かったかなぁ。

さてさて、その前後にBCがありますが、当時のキャップを考えれば、
丁度良い難易度だったということだけで置いときまして(ぉ、
トゥー・リアを前に立ちはだかる大きな壁、デルクフの塔再びについて。
今でも鮮明に覚えてます。編成は[ナ戦暗赤白詩]でした。
スロウガ、サイレガ、ディスペガ、
一撃必殺光輪剣、皆で受けないとタゲがふらつく大風車、
これでもかってぐらいな敵ですな( ´_ゝ`)
たしか…フラッシュ、スタンはまだ実装されてなくて、
当時は横だま、戦/侍ブレイクな時代だったと思います。
上の編成でも、戦/侍、暗/シでしたね(ちなみに70キャップ時)。
初戦は、ナ光臨剣即死から崩れて敗退、2戦目は耐えて耐えて
ジリ貧になりながらも勝つことができました。
勝利の余韻に浸りつつ、そのノリでPTメンバ全員フレ登録をし、
後日ミスラとクリスタルを一緒にやって、トゥー・リアへ。
お約束の正面ドールに絡まれて死もありました(´ー`)

Lv68だった赤でハゲな人は、大きな目標を達成し、
赤のLv上げを止め、足はえーとかハゲだからとかそんな理由で、
忍者を上げることになります。結果として、良い金策になったり、
サポの充実だったり、赤Maat戦一発勝利へ貢献してますが。

ミッション数、難易度は、プロマシアが出たからこそ比較できるんですが、
良いバランスだったと思います。トゥー・リア到達後も
AA戦に最終戦とありますが、AAは神威でやってしまったし、
最終戦も75になってからだったので、デルクフの塔再びほどの
達成感はありませんでした。とは言っても神威に関しては、
18人BCとかマラソンとか、後々活きてくる動き方が入っていて、
刺激のあるクエストでしたね。
AA戦は、もう辞められてますが某エロ樽氏の日記が一番熱いと思います。
まだ見てないという方はぜひぜひ。

ジラートの幻影ディスクは、新ジョブ、狩場等幅を大きく広げましたね。
特に忍者は想定外と言われた盾ジョブ、後(今)にアタッカーと、
SJ忍と様々な所でその存在を見せています。二刀流(蝉も含む)と両手の格差を
生み出してしまった部分も大きいですが。
その影響は次回予定のプロマシアの感想へと続くわけd
そんなわけでなだらかになだらかにと書いてたら、
まぁ薄い内容でした。なつかしいなーとかこんなんだったんだーとか
そう思って頂ければ幸い。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://rezet.blog37.fc2.com/tb.php/15-2cf7b336

0件のトラックバック

2件のコメント

[C5] lol

一ヶ月以上放置でしたね、おほほ( ´_ゝ`)
しばらくFFの方は控えめになるので、またちまちま
エントリーしていきますね。

[C6] |д゚)

(゚д゚)オホホ

まったくもう堕落堕落でっっっ!!!(そんな気はないけど

さて。空にいたっては様々な人にお世話になりましたよね(´・ω・`)自分の時はもうすでに75キャップだったけど

でもお約束通りイフ釜では死屍累々で(なぜか自分は死ななかった)、
デルクフも途中ウイルス対策ソフトがゴリゴリ動いていたようでBCはコマ落ち状態だったけどなんとか盾してた私です(´・ω・`)

あのときはまだナ71だったんだなぁ、って思うと遠い昔みたいに思える・・・

>しばらくFFの方は控えめになるので

ゆっくりでイイデスヨ(´・ω・`)
そろそろ私は天の岩戸に閉じこもらなければいけませんけど。
  • 2006-07-12
  • L様@AIREDGE
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

zEtoo

Author:zEtoo


想いを言葉(文章)という形で書き残す。
その果ては何処へ。

*************************
Name:Zetoo@Gilgamesh

-近況-
社会人1年生。
とても楽しいです。
8月の課金をしました。

*************************

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

